

大人のオモチャ-18

いや?、ヴィスタぱねぇぇえっ!w

オレが隠し持っていたOSは、SP1適用前のモノ
えぇ、ココがポイントです

出来事をそのまま書き出すと・・・

組み上げ(トラブル回避の為にメモリ1本挿し)→BIOS設定
メモてst86→クリア
ヴィスタ使用ってコトで、HDDをAHCIモードに設定
OSディスク入れてインスコ開始(パーテーション切り含む)
インスコ終わったらしく、再起動→最終セットアップしてます→→→→・・・・・・(約30分待ち)
ココから動かねぇwww

ググりましたよ@@
「VISTAのインストールで最終セットアップが終わらない」

初期のヴィスタ使いはコレを経験したらしいな^p^
解決策は?
@最新のAHCIドライバ組み込めks→フロッピー持ってないし、ドライバも持ってない・・・ オワタ\(^o^)/
@おとなしくIDEモードにしろks→はい IDEでインスコしますた(;ω;)

AHCI+500Gプラッタの夢がオワタ\(^o^)/

で、なんとかインスコ完了(;´Д`) ハァハァ
初ヴィスタなもんで、ワーイワーイとイジくるわけですよ
ガジェット消す(邪魔^^;)
エアロ発動→無駄にフリップして遊ぶ
っと・・・・
ココからヴィスタの反撃っ!
「おい うpでしろよ 90個な^q^」

この頃にはメモリ追加で4Gに(3Gちょいの認識)
うpでを進めると・・・
ヴィスタ:800FFFFエラー m9(^Д^)プギャー

ググりましたよ@@
「8000FFFFエラーでアップデートが進まない」

2007年頃は皆さん苦しんだよーで^^;
確か、32bit版にメモリ4G積んだ罰というか、そんな感じだったかな?
ググった解決策を試して、なんとかクリア?^^?
なんやかんやで日付け変ってるし(土曜→日曜)^^;

更にググると、SP1のうpでにも問題があるようで・・・
うpでセンターからSP1を発動したら、再起動ループやらブルーバックやら(.;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:             
SP1を入れるまでに、準備が必要らしく、うpでプログラムを順次入れないと乙るという・・・
つまり、12345678→SP1が正解で
1234→SP1とかやっちゃうとアウツ!
ってこってす^^;
2007年頃悩んだ皆様、情報?くす☆
オレはおとなしく自動更新にSP1が登場するまで待ちましたよ^?^
この時am7:00 @@
放置して寝る(´Д`;;)

で、昼過ぎにSP1インスコ完了?^^?
順次うpでクリアし、10/5の朝ようやくSP2インスコ
無事うpで完了?^^?←今ココ
(;´Д`) ハァハァ

ヴィスタを使う人は、SP適用済みをインスコしないと(;´Д`) ハァハァ するハメになるどw
ってか、7買うのか^^;

いや?、ヴィスタぱねぇぇえっ!w


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
