

大人のオモチャ-10

平本:自作をなめるな!
   トラブルはいつでも(ry



最初組んだPCに原田チューンを施しますた@@

?2008年初頭?
平本さん、オレ凄いメニュー考えたんですよ!
Pen4→Pen D+鎌ワロス
VGAオンボ→ゲフォ7600(ファンレス)

当時の狙いは「テスト ドライブ」っていうレースゲームです
この原田チューンで普通に遊べましたよ
でも、たま?にカクつくかな?ってのはありました
ゲームやる時に、ドライブにディスクを入れっぱにしなきゃいけなかったんすよ
都度ローディングという・・・

更にチューン!
「ドライブの読み込み速度うpればカクつき解消じゃね?」
とイミフ発想を打ち出すオレ
ドライブがパラレル繋ぎだったんすよ;;
ATAPI.jpg


マザーにSATAポートが2つあったので、イケる!と思い、SATAドライブ購入
取り付け余裕でした^q^
しかもケーブル細いからエアフローUMEEEEE^w^
SATA.jpg

そんなキャホーイも束の間・・・・

平本:自作をなめるな!
   トラブルはいつでも(ry


取り付けてコンセント挿入
プッ という変な音と共に、回り出すファン・・・
コンセント挿しただけで、電源ボタン押してないんだじぇ?
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
コンセントを抜くと、ファンは止まる(当然ですよねw)
で、コンセント挿すと、ファン回転・・・
電源ボタンを押したら、HDDにアクセスするも、OSおっきしない・・・
トラブルktkr 
CMOSクリア(マザーの電池抜いて放置しただけ)等、試しても変化ナシ

あぁ・・・オレのRが死んでいく;;何年も掛けて(1年位ですケド^^;)積み重ねてきたオレのRが・・・

北見:ブロー(トラブル)は無知ゆえの過ちだ m9(^Д^)プギャー

自分で招いたトラブルですはい;;
チップセットが対応していなかったのか、SATAドライブの認識うんぬんでアボーンしたのかな^^;
で、また組み直し?^^?

自作はトライ&エラーの繰り返しってこってす^q^
しかも、自己責任というオマケ付きな^^b
え?自作が怖くなってきた?
おいおいおいおいおいおい^^;
まぁ、アキバ総研のコスプレ記事見て落ち着いて来いよ^^
マタニー ノシ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
