

大人のオモチャ-109

光学ドライブを交換しよう( ゚∀゚)ノ
と、いうコトで
まずは新しい光学ドライブを入手して下さい
メーカーはテキトーです
糞ニーでもパイオツニアでもIOでも牛でも
スキなの、安いの、どれでもどうぞ
大事なのはソレが
「DVDスーパーマルチドライブ」
であるコトです(予算にゆゆうが有ればブルーレイでも可)
光学ドライブと一口に言っても
読み取り専用(再生のみ)というモノがあるので注意して下さい

入手するべき光学ドライブ
・読み書きができるスーパーマルチ
・接続方法がSATA(シリアルエーティーエー)

モノの相場
・2000円~3000円
・リテール(箱入り)ならSATAケーブル付き
・バルク(箱無しプチプチ包装)ならSATAケーブル無し
(ケーブルは今まで使っていたモノを流用可)
近所に店が無いならアマズン等のネット通販でどうぞ

交換工賃(作業者の知識、技術、作業スピード等を憂慮)
・缶コーヒー1本~

光学ドライブ(ケーブルも)、プラスドライバー、ニッパーが揃ったら
作業開始です
FJ310014.jpg
この話しを参考に側版を開けます
(今回は確実にコンセントをヌいて下さい)
FJ310015.jpg

FJ310016.jpg
SATAコネクタと電源コネクタは引っ張ればヌけます
コンセント同様、ケーブルを引っ張らず
コネクタを掴んで引っ張って下さい
(キツイ場合は左右に揺さぶりながら)

光学ドライブからケーブルをヌいたら
固定しているネジを外します
この辺でニッパー登場( ・`ω・´)A
ケーブルが妙チクリンにタイラップで固定されていたら
ニッパーでカッ( ・`ω・´)A

SATAコネクタを左右に振ってもヌけないの?
たぶんソレはラッチ付きでしょう
FJ310017.jpg
爪を押しながらスッと・・・

ココまで読んだらソノ気になってきたでしょう?
ンドゥフフフwwwwwwww
イイヨいいよー
思っているより簡単だから
始めたらパっぱっぱー よ(^p^)b

今でしょ(m9`ェ´;)っ

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
