

大人のオモチャ-4

本は何処かへ・・・自作意欲減退・・・メディアをアレするだけの日々・・・
しかし、ナゼかまた走り出すオレ!
待望の第4話はじめっぞ春日^p^

低スペを痛感しながらも
「今やりたい事が出来てるからまぁイイや」
と、いつものアレをしていた2006年末頃

またヤツがオレの目の前に現れた!
「5マソでデキル!自作2005」
えぇ・・なんか本棚からポロっと出てきただけっす^^;

表紙にカコイイPCケースが載ってたんだな?
当時オレのPCは・・・
ケース画
スリムタワーのksですよ^^;

初めて表紙見た時は何も感じなかったのに・・・
ある程度PCに触れた後見たソレは、他とは違うオーラを放っていた!
そのPCはまるで身をよじるように(ry
ヤベwwwかっけwww
また読み直す・・・
その頃にはある程度理解できるようになってたオレ
「なんか作れる気がしてきたw」

本を参考に構成検討
とりあえず「CPU」「メモリ」「マザー」「光学ドライブ」「HDD」「電源」の最小構成で動くお^p^はあkちん
しかし、そこには罠が!
自作2005ですよ2005^^;
情報が古かった><

?当時のオレ知識?
Pen4でちょっ速www(Pen Dってのがあったのに^^;)
DDR2で更にwww(DDRをスルーしたから正解)

時代にノリ遅れている・・・が!
何も気付かないオレはそのまま突き抜ける!

ぶっ太いトルクでグイグイ加速を続けるオレは、マザーを購入
ナゼかって?
PCはマザーで他パーツが決まる!って本に書いてたんだよ@@
インテルとAMDはソケットが違うから^^
逆にCPUを選んで、対応マザーを選ぶ でもおk
オレの頭の中ではPen4最強伝説が始まってたので、ソレ対応でGO!

なんだかんだでパーツを揃えたのは2007年初頭・・・
値段の都合上、ヤ○オクでパーツ捜したんす( ´∀`)
5マソPCってのは、あくまでも削りに削った奇形だったんだな?
ドライブを読み込みだけにするとか・・・
動けばイイ的なアレは要らない!
オレは本物の竜が欲しいんだ!
でも値段は抑え目でねっ><
ってことで、狙いは10マソ程度

時代遅れのPen4脳はどんなPCを作ったのか!?
次号楽しみにしてろよ春日www ノシ







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
