

大人のオモチャ-3

おまっとさん?
第3話始めっぞ春日w

本屋のPC本コーナー?でヤツがオレを待っていた!
「5マソでデキル!自作2005」

PCって自分で作れるの?
基盤買ってコンデンサをハンダ付けして。。。とか?
マジかw高校の実習以来だな?(テスターを作った経験アリ)
ってか、オレ5マソ出した直後なんすけど^^;
とか思いつつ、立ち読み。。。

?内容?
インテルとAMDが?
DDRが?
マザーにアレして?
作ったらBIOS画面出して?
OSを?
とりあえず5マソでPC作れるんだよksg!
って感じ@@

理解できまてん><;

想像してたのと違うんだよ!
メーカーから出てるパーツを買って、組み立てるだけなんだよ!
基盤買ってハンダ?
やらねーよwww
ホント簡単そうに書いてるんだよ
もうね、プラモだよプラモ
コレ挿してアソコ繋いでココにポンっ みたいな^^
しかし!
書いてる用語わかんねw
でもナゼか諦めるじゃなく・・・なんか魅せられたっていうか・・・惹きつけられたっていうか・・・
気付いた時にはレジに!

家で何度も読み返したんす
セレロンがPen4がアスロンがソケットがアレで
DDRがDDR2が2枚挿すとアレになって
パラレルでマスターとスレーブがIDEのアレで
でもSATAでやれば?G転送で
ゲームやるならVGAでAGPx8かPCIエクスプレスx16で
エアフローをアレして。。。

やっぱ理解できまてん><;

で、微かに覚えたキーワード「Pen4」「マザー」「アレ」を胸にヤ○ダへ(当時はDOS/Vパーツも売っていた)
パーツの実物を見る・・・
???は???ナニコレ
( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:なんだコレ
下手に触るとすぐ壊れそうな・・・
うえwムリw

で、何も掴めないまま自作への意欲は減退し、本も家のどこかへ消え。。。。
最初に買ったPCでふつーーーーーにアレしたりコレしたりの日々に戻ったとさ^p^
チーン

しかし、コレで終わるオレではなかった!
次回、いよいよ自作に走るから楽しみにしてろよ春日www
マタニー ノシ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
