

大人のオモチャ2-1

1月の産廃漁りの実績を認められ()
新規組みの依頼を受けました

オレ:どういうPCが希望でしょう?
依頼者:個人使用でサクサク動けばおk
オレ:ネット見る、メールあれこれで?
依頼者:ナンボくらいでデキるかね?
オレ:10万以内でニュルンニュルンですね(キリッ
依頼者:じゃ、コレで頼むワ(即現金渡された)

この時のオレの脳内
ニュルニュル希望なら高クロックCPUにDDR3挿してSSD使えば余裕だろw
(オンボVGAでゆゆうw)

しかし、ふと
依頼者のコレまでのPCを思い出し
(CADやら何やらの為にVGAを挿していたらしい)
オレ:VGAはどうしましょ?
(イランと言われれば悩み240でオレ大勝利)
依頼者:あ たまに軽くCADヤるから欲しいな
オレ:え あ、はい

ココから手探り状態⊂二二二( ^ω^)二⊃突入(バクワラ)
CADうんぬんのPCをggると
「ゲロフォース、HDとか言ってる時点でry」
「Quadro、FireGLというのがあってだなry」
等々、様子がおかしい

色々ggってみると
自慰ホース、HDシリーズ等→ゲーム仕様
Quadro、FireGL等→仕事仕様
であり、ゲーム仕様のVGAで図面を描く時に
頂点がズレるだの表示がバグる等あるらしい

(´、ゝ`)フーンって漢字で店に逝くと
置いていない/(^o^)\
3/6現在で在庫が確認できたのは
99→Quadroシリーズのみ
ゾネぱら(?)→Quadro、FireGL両方有り
という状況
しかも20万とか普通に書いてるし\(^p^)/

予算10万
CADでも大した作業はしない(あくまでも個人機)
何といっても
そういうPCをオレに依頼したという
人柱erポニテ云々マシン()笑
というワケで

CPU:ヘノームx6 1090T
(たぶんキバってくれるハズ)
クーラー:DEEPCOOL黒
(冷却力はシラネ カッコ良さはオレが証明済み)
メモリ:コルセアDDR3 2Gx2
(32bitだし)
マザー:M4A89TD PRO/USB3
(6コアreadyですし)
システムディスク:WD5002AALX
(SSDはまだ高いし、色々気を使うし)
VGA:FirePro V3800
(手探りだし)
電源:750HX
(今後のうpグレードにある程度耐えれるハズ)
ケース:IKAZUTI
(名前がおかしい)
光学ドライブ:x24スーパーマルチ
FAN他
OS:XP
(依頼者が隠し持っていた)
計、9万チョイ

業務向けPCは初であり
緊張()で手が震えているので
組む気になれず

とりあえず無双ヤります( ‘д‘)y-~~





テーマ :
ジャンル :

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
