

大人のオモチャ-74

メモリを増設する

メモリスロットにメモリを挿す
ソレだけです

こう書くと、簡単そうな作業です

初めてPCの側板をあける(ケースの中を見る)
人にとっては難しい(マンドクセ)鴨試練

「増設」と書くものの
実際は「買い直し」になります

オレの知ったか全開で説明すると
「2?3年前から使っているPCのメモリを増設したい」
という想定で(ゲーミングPCでね?とエスパー)
現在はDDR2-800(PC2-6400)1GBx2枚だと思います
しかもXPで32bit

自分の環境を調べたい場合はCPU-Zを使って下さい
コレの「SPD」というトコロを見ると
オレの環境は
CPUZ.jpg
1枚2GBのPC2-6400 だそうです
メモリの規格はアレだ
ココ

OSが32bitであれば、2GBx2で幸せになれる(ハズ)
づあるチャンネルで使う為に2枚挿します
淫照マザーでね?とエスパーして
スロット
この絵()を参考に
メモリスロット1と3に挿します

チョロっと聞いた話しだと
スロット1,3に1GBを挿し
スロット2,4に512MBを挿して
づあるチャンネル3GBにしている人が居るとか居ないとか
32bitのOSは最大3GBちょいまでしか認識しないから勿体無い
というキモチは分かりますが
スロット4本使うとメモリ帯域が狭くなる(遅くなる)
というウワサがあるので
大人しくスロット1,3だけを使って
2GBx2を推します(ー)ω(ー)キリッ

で、取り付けです
冒頭で書いた通り、スロットに挿すだけです
まず、服を脱ぎます(静電気アレコレの為)
次にケースの側板を開け
マザーと´ω`)ノ こんぬづわ
P1020638.jpg
赤○のストッパーを押し倒し
P1020645.jpg
上からグっと挿入します
しっかり入ると
P1020648.jpg
ストッパーがおっきします
これで取り付け完了です?d(≧▽≦阿)!!
普通の人はコレで終わると思いますが
ココから本番逝きます

メモリがウンコちゃんだと
PCがまともに動作しません
メモリを替えたらココ を参考にメモリてstして下さい
オレはISOファイルをCDに書き込み
CDブートでてstしています(2?3週くらい)
もしエラーが出たら
購入店に( ゚ρ゚ )アゥーか《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
して下さい

おいィ?
ここまで書いて気づいたんだが
こんなマンドクセー作業
好きじゃないとヤらねーわなwww






テーマ :
ジャンル :

コメント

非公開コメント

No title

目からうろこでした(pqあべこちゃんありがとー!
開けたことはあるのでメモリ買った時に参考にしたいと思いますb

Re: No title

>>華さん

チューンド()はトライ&エラーの繰り返しです
キバってください(m9`ェ´;)っ
プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
