

大人のオモチャ-58

これまで「(HDDを)AHCIで動かす」
と、必死こいてきました
ヤり方をggってみると
OSインスコ後でもチョチョイとイジればIDE→AHCI余裕でした\(^o^)/
ってのが多々出てきましたが
バーコードが翌日7:3になるような違和感というか(;^ω^A
まぁ、その・・・
ゼロスタート(OS新規インスコ)からアレしたい
というこだわり()で

XP→OSインスコ中にフロッピーでドライバを割り込ませる
途中でフロッピーが認識されなくなり、失敗
ヴぃすた→OSがデフォでAHCIをサポートしてるからモーマンタイ
インスコディスクのサービスパックverが古く、失敗
7→OSがデフォでAHCIをry
AHCIでOSをインスコできたが、その後HDDが認識されなくなった
SB710チップがうんこちゃんなの?
と、失敗を重ね
そして今回、Windows7+M4A88TD-V EVO USB3でトライ───っ!

BIOSのSATA設定項目が
SATA(ポート)1?4
SATA(ポート)5?6
と、分かれていて
ポート1にHDDを挿し(AHCIモードに)
ポート6に光学ドライブをry(IDEモードに)
で、F10(再起動)→問題無くインスコ完了(ドライバは7にお任せ)
初めてAHCI動作成功(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

今後、AHCIを狙う時は
PATAの光学ドライブを使おうかと思っていましたが
マザーにこんな小細工()があるならPATAは無用ですね?d(≧▽≦阿)!!

いや、別にAHCIだからチョっ速になるワケではありません
「AHCIで動かしてる俺カコイイ キラッ(・c_・`>)ミ☆」
そういうの、大事ですよね(阿≧▽゚)oニパッ


テーマ :
ジャンル :

コメント

非公開コメント

No title

日本語でry
専門用語多すぎて分からないです

俺のために分かりやすく
誰か無双に例えて、えろいひと

No title

>帝王さん
あれじゃね!
服飾のパラメーターが前より+1あがったよ\(^o^)/

みたいなw

まぁ+1でも塵もつもれば馬鹿にできない( ー`дー´)キリッ

…つまりGの意思も数多く集まれば(;゚д゚)ゴクリ…
地球は…どうなってしまうんだ(;゚д゚)ゴクリ…
と、いう感じに(((( ;゚д゚))))アワワワワ

No title

要約すると
Gの力で世界が征服されるって
ことでしょうか…(;゚д゚)ゴクリ…

Gの意志とは凄まじいですね

えろいひとありがとうございます

No title

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
顔真っ赤で何言ってるかよくわかんないから窓開けて深呼吸しようか

オレが分かり易く説明してやんよっ(`ェ´)

副将にエサを与えて街に連れ出すか
エサを与えず自宅警備常勤にするか

そういうこってす(m9´▽`)っ
プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
