

大人のオモチャ-51

2年程前に組んだ後輩のPCから異音が出ると聞いて
⊂二二二( ^ω^)二⊃

ケース側面を開けたまま操作してみる
CPUクーラーのFANは12cmで1000rpm→特に異音は出していない
てきとーなソフト起動→HDDからキャラキャラキャラキャラry
オレ:コレけ?
後輩:違います(´д`)
H.264の高画質(?)動画再生→VGAからヒュィイーン
オレ:コレけ?
後輩:コレよりもっと酷い音が出ます(;´∀`)
てきとーなベンチを回す→VGAからキュィィィィィィイイイイイイイイイイry
後輩:あっ コレです!
結局、高負荷時の(VGA)FANの音でした/(^o^)\

2年も使ってれば埃が溜まるわナ(´、ゝ`)
ケース内に入った埃をFANが吸い込む
  ↓
FANに埃が溜まる
  ↓
冷却力低下
  ↓
必死に冷やそうとFAN高回転
  ↓
キュィィィィイイイイイイイん\(^o^)/ハジマタ←今ここ

コレはFANを掃除するか、新しいVGAに替えるかだナ(;´∀`)
こうならない様に、フィルターを付けてやればイイわけで
フィルターなんて書いたケド、埃をある程度遮断するくらいでおk
一例を挙げると・・・
オレは網戸の網を使ってます(阿≧▽゚)oニパッ
P1020219.jpg
貼り方とかこまけぇこたぁイイんだよ(AA略
ウラから見ると
P1020221.jpg
こうなってます
テープで止めてるだけっていう(;´∀`)
大事なのは「できるだけ埃を(ケース内に)入れない」
ってこってす

まとめますねー
メンテフリーのPCなんてねーんだよwww

テーマ :
ジャンル :

コメント

非公開コメント

No title

んむ(´ω`)
大豪傑さんの自作PCにだいぶお世話になっております
なんて言ったって、夜は常に無双をry

Re: No title

>>闇の帝王さん

(そのPCを)愛してやってクレ
その悪魔()に選ばれたのはお前だけなんだ───っ!

網に付いた埃をちょこちょこ取ってヤればおk
プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
