

大人のオモチャ-47

今まで、新規を組む時は
ケースに組み込んでから初起動させていましたが
今回はプロ()気分で(バクワラ)
「てst台」を使ってみました//
100426_1916~01
これがあれば、マザーを裸で固定できるので
AMDのCPUクーラー交換、メモリの差し替え等が楽に出来ます
マザーを固定すると、前記事でうpした様に
100424_2018~01
こうなります
コレはゾヌ3階で買いました(3980円)
店員ではない

で、起動おkならOSインスコに入ります
Win7はデフォでAHCIをサポートするらしいので
(BIOSで)HDDをAHCIモードに設定し、1stbootを光学ドライブに設定したら
光学ドライブにOSディスクを入れ、キーボードのF10押して再起動(^p^)
あとはホイホイとインスコが進みます
パーティションを切りたければご自由にどうぞ
(オレはなんとなくでシステム用に80GBで切ります)
インスコは大体30分程度で終わりました
(AHCI初成功^q^)
OSインスコが終わったら、マザー付属のドライバをインスコ
で、再起動したトコロ・・・
Windowsが起動しねwwwwwwwwww

システムを修復しようと、OSディスクを入れて
修復しようとしたら
修復出来る領域がありません
まーた始まった(AA略
BIOSを確認すると、光学ドライブは認識しているが
HDDを認識していない/(^o^)\
一旦、自PCに繋いでみると認識している
(Windowsファイルも入っていた)
AwHwCwIwイミフ杉ワロタwwwwww
ワケがわからないので
FAT32フォーマットをして再インスコ
(面倒なのでおとなしくIDEモードにしました@@)
何故かFAT32化した後はパーティション切れない不思議
そのままインスコ完了で、ドライバを入れても問題無し
普通に動いてました
ホントわけがわからん
AHCIとか(´・ω・`)知らんがな

ってコトで
Win7との初戦はイミフなまま終了
ブリッ●彡(∪^ω^) うんうんお

テーマ :
ジャンル :

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
