

大人のオモチャ-43

金曜の夜、オーバークロックというモノに手を出してしまいました//
なんとなくです
ただ、ベンチスコアをうpしたかっただけです

特に知識があるワケではないので
CPU→マザー付属のソフト(AI N.O.Sとかそんな感じの名前)
VGA→ATIのCCC
に頼り
CPU:3GHz→3.4GHz
VGA:GPUコアクロック770MHz→780MHz
と、クロックうp

狙いのベンチを回すと
FFベンチ High-余裕の9600オーバー
3DMark05 余裕の20000オーバー

このドゥフフフwww状態で無双IN(^ω^)
したら異変が起きました
041010_170526_0000.jpg
画像の赤い部分あたりがチラつくというか、歪むというか
そんな感じになりました(SSを撮ってみるとなんともない様子)
さらに、戦闘後の家での戦果報告時
獲得
赤○の部分が高速点滅するようになりました/(^o^)\

危険を感じたので、CPU・VGAのクロックを元に戻してIN
変化ナシ/(^o^)\
メモリてst86を回し(2週)異常ナシでIN
変化ナシ/(^o^)\
なんだかんだと金・土・日悩み、ググり、ROMり
なんとなくVGAドライバを9.4→10.3(2010/4上旬現在最新)に変更
リフレッシュレートを60Hz→75Hzに変更
LCDオーバードライブをMAXに変更
で、無双INしたら症状は多少出るものの
気にならないレヴェルになりました

3DMark05ではチラつかない、歪まない
スコアは19770位と良好(ポジティブしんきん)
ってコトで
もう諦めた\(^o^)/

金曜日       土曜日      日曜日     今ココ   
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
動いてるだけまだイイか(゜∀。)

まとめますねー
OC知識の無い小学生は定格で使ってくださいねwwwwwwwwww
オレは定格で逝きます(´;ω;`)
 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

え?なにそれ怖い(^q^)

OC!KOEEEEEEEEEEEEEwwww
これも孔明の罠ですな(^q^)

Re: No title

>>ゼルテネスさん

知識ナシのメインマシン一発トライは
マジぱねぇwwwwっす^^;

ドライバ変えても完治しないあたり・・・
VGA自体が逝きかけてる悪感(゜∀。)
自己責任だわナ^^;
プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
