

大人のオモチャ-36

無双オンうpで以降、新たな解像度1280x720が選択可能に
自慰ホース読者:ようやく横長から開放された\(^o^)/
とかなんとか話している中で質問が

Q.グラボって、グラフィック専用のメモリと考えればいいわけですか?
A.いいえ、ケフィアです

ってのは冗談で
真面目に回答します(知ったか盛り込みで)
とりあえず
「ヴぃでおカードをグラボと略すヤシは厨二」
って何かで見た気がs・・・
呼び方、読み方は自由なので、まぁ・・・
雑誌ではVGA(ヴィデオグラフィックスなんちゃら)と表記されているので
↓以下、グラボに替わりましてVGAでお送りします(^ω^)↓

?知ったかVGAのアレコレ?
VGAとは、グラフィック用メモリではなく
グラフィック用CPUが載ったカード
と考えるのが正しい(と思う)
で、(コア)CPU→GPU メモリ(マザー用)DDR→(VGA用)GDDR
と名称が変わります
VGAは多数アリ
自慰ホース読者:結局何買っていいかわかんねぇ
そうなるわナ^^;
現状、自慰ホース読者さんはゲホ7600を使っていると・・・fmfm
したらその型番を上げればイイんだよ(ノ゚∀゚)ノ 
ただし、自慰ホースはリネームして売り出すので要注意
一例)GTS-250→性能はゲホ9800GT
(GTS-250としてリリースする為に冷却強化)
だったような・・・違ったらサーセンw

VGAは電源容量次第なのでアレですが
交換無し(PCケースも)で逝きたいなら
オレはラデ厨()なのでHD4850を推しておきます
メモリ(GDDR)は1G載ってれば余裕でしょう
自慰ホースならゲホ9600GTあたりで
(ただし、補助電源不要タイプはダメ)
補助電源不要タイプはマザーから電力を引っ張り
マザーは主電源から電力を引っ張り
そこでコンデンサ等が貧弱な電源・マザーは・・・
あとはわかるな?っていう(´・ω・`)

ゲホ9500GTとかGT240は3D性能的にうんこちゃんだから買うなよw

おまけで言っておくと
VGAを買う際の注意として
ゲホ・ラデの両者において、「ギガバイト」「アスッス」「玄人志向」はヤめておけ
と何かで見たような・・・
実際使ったわけではないのでアレですが
ギガ→コイル泣きが多い
アスッス→不具合が多い
クロシコ→ファンが五月蝿い(爆音PCの出来上がり)
それ以外のメーカーでもちょいちょい問題点はありますが
結局、妥協して使う(買う)しかないのが実情です
「五月蝿くても安いからクロシコで我慢しよう」みたいな
そういうのも含めて自作は自己責任という事です

まとめますねーwww
とりあえずDOS/V嫁と何度言えば・・・
ブリッ●彡(∪^ω^) うんうんお



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
