

だからアレを使うんすよ(´、ゝ`)

ビッグマウス城島曰く
人に教えるコトによって、自分もまた教えられる(キリッ

えぇ、オレって湾岸厨でちょっとアレなんすね^^;自覚しますた^q^

読者様から質問頂いたので、城島を見習って全力回答します

Q:おいXPってそんなにイイの?
A:デラいいだろjk

じゃあ、どこがアレでイイのか。。。

XPのイイとこーーーーー
XPってロゴかっけ?だろ?
いや、マジレスすると、動作環境が低スペでもイケル
最低メインメモリが256MBでおk(一昔前のメーカーPCはだいたいコレくらいでしたよね?
ヴぃスタは最低1G積んで来いksって言うんすよ(コア2も連れて来いって言ってたかな?

XPでミドルアッパーから廃スペで組むと・・・そりゃもうヌルヌルなんだな?( ^ω^)
ソフト多重起動余裕です^q^
ほぼ全てのフリーソフトがほぼ問題無く使える(現在はヴぃスタも頑張るかも
オレはMP3エンコソフト以外全部フリーでここまで来ますた^^b
ただし、OSには32bit版と64bit版があり、上記は32の話しなので注意な^^;
(32bit用に作られたソフトは64bitで動作しない)
一般的に使われるOSは、32が主流なので、特に気にしなくていいお   (´・ω・`)
64は、なんかもっとハードでアレな人が使うモノだと思う(私見

一応言っておきますけど、32bitゆえの宿命で、メモリは2Gx2=4G積んでも3Gちょいしか認識されまてん(ヴぃスタも一緒

ヴぃスタがアレなのは世の噂を聞けば一発で解決でそ?
ヴぃスタが出るど?!メモリ大量に売れるかもwww
って量産した結果、ヴぃスタがコケたもんだから、メモリが余っちゃって、メモリ価格が暴落したって噂もあるし・・・
2年前の初自作で購入したメモリは512MB1本で約8000円だったんだじぇ?
それが今じゃ2Gx2で約5000円で買えるとか・・・(つД`)

読者様はヴぃスタ使いのようで、がつがつネガキャンするとアレなので、ヴぃスタのイイとこ!を挙げときます

店頭で見たPCの話しなんすけど、デスクトップ画がカコイイ^p^
サイドバー?がおっしゃれ?♪()
エアロ画面がナウイ^p^(いつの言葉?w
ってか、店頭にヴぃスタしか置いてね?し!(量販店

使い方によっては・・・
HDDの動作モードIRQでNCQ発動(HDDが対応してれば)して動作速度うp!
ホットスワップでPC電源入れっぱでデータ用のHDD抜き差し可能!
DirectX10 で3Dの毛の質感とかうp!(VGAが対応してれば
USBメモリ挿してメモリ増量で速度うp!(USBが対応してれば
とか、他にも色々イイとこあるかも・・・かもだからねっ><

記事に書いた通り、XPは入手困難になった為、次回組む時はヴぃスタで頑張るか、7にwktkするしかないのが現状です

また質問があれば、答えれる範囲で全力回答するおー⊂(^ω^)⊃
汁は一時の恥、シラネは一生の恥(損)だから??ら?らぁ?♪ ノシ










テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
