

日本語でry

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!
HTMLが理解できねwwwwwwwww
スタイルシートぉおおおおおおお!
イミフ杉吹いたwww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

えーと
狙いは「時間帯でトップ画を切り替える」ってのをやってみたいわけで

朝↓
012010_220112_0000.jpg
昼↓
012010_220946_0000.jpg
夜↓
012010_223850_0000.jpg
と、画像を用意してwktkしてるんだが・・・
(SS撮影中に婦人からアレを貰った^^;?くすb)

現在時刻を取得するだの、関数がどうこうだの・・・
イミフ杉で理解不能wwwww/(^o^)\

本屋へ逝き、HTMLの本を立ち読み
      ↓
立ち読み程度では理解できない
      ↓
購入(できる ホームページHTML入門改訂版)
      ↓
理解できない/(^q^)\あうあうあー ←今ココ

PC自作時は本を読んでから約2年後に理解
HTMLはどのくらいで理解できるのか・・・
今年中にはトップ画をイジりたいもんだな@@

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

あ~~う~~~  HTMLって言われても、私には全く分からない!
でも、彼は曰く   「本見て作れるけど ツールがあるじゃん。タダだしw」 ・・・・・・・
私には、さっぱり分かりません。
今、2人で 踊るあべ子さん 見てきました。

Re: No title

>>絢丸さん

バーローにハマッたな?wwww
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

No title

彼がね~   鼻歌で歌ってた♪
「頭の中で回ってる~~~」  だってw

No title

HTMLでそんなこと出来るんですか!?
と思い、ちょっと調べてみました^^
・・・なるほど、javascriptですか。
これは私もやった事が無いので、
難しいですね(T_T)
ざざっと見ましたけど、
要するに画像の定義を配列で持って、
時間の関数を使用して呼び出すという感じかな?
時間が出来れば、少し試してみます。
(出来るかどうかはわかりませんが・・・。)

No title

出来ましたので、コメントしておきます。
まずテンプレートの設定内にある、
HTML編集の<body>の次の行に、以下を追加します。

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"><!--
h = new Date();
t=h.getHours();

if (t<=5) { bgimg="夜の画像のURL"}
else if (t<=11) { bgimg="朝の画像のURL"}
else if (t<=17) { bgimg="昼の画像のURL"}
else { bgimg="夜の画像のURL"}

stl="<style type="text/css"><!--n div#header {background-image: url(""+bgimg+"");n}/n-"+"-><"+"/style>n";
document.write(stl);
//---> </SCRIPT>


そしてスタイルシート編集内にある
以前指定した、
background-image: url(画像のURL);
を消して下さい。
これで18時~5時までは夜の画像
6時~11時までは朝の画像
12時~17時までは昼の画像がでます。

簡単に説明すると、
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"><!--
でjacascriptを使う宣言をします。

h = new Date();
t=h.getHours();
は時間を求めています。

if (t<=5) { bgimg="夜の画像のURL"}
else if (t<=11) { bgimg="朝の画像のURL"}
else if (t<=17) { bgimg="昼の画像のURL"}
else { bgimg="夜の画像のURL"}
で何時にどの画像を出力するかを判定します。

stl="<style type="text/css"><!--n div#header {background-image: url(""+bgimg+"");n}/n-"+"-><"+"/style>n";
document.write(stl);
でtop画像を表示します。

//---> </SCRIPT>
でjavaScriptの終わりを宣言します。
こんな感じです。
なにかわからない所があれば、
教えて下さいね~♪

Re: No title

>>絢丸さん

( ´∀`)<ふんふんふん~♪
プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
