

大人のオモチャ-27

昨夜、なんとなく店に逝ったらヤシが待っていた!
500GプラッタのL2-32MB
500Gプラッタは1マソ回転のラプタンに迫る性能という
しかも、待望の32MBキャッシュ!
迷わず購入
ようやく本気()出す時がきました∑d(≧▽≦)!!

今回の主役

これまで暖めていた野望
「500GプラッタをAHCIでry」
ようやく発動!
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

@用意したモノ
新HDD
FDD
インテルマトリクスなんちゃら(AHCIドライバ)

@ヤリ方
AHCIドライバを入手(kwskはggr)
     ↓
FDにドライバを入れておく(FDDを挿しておく)
     ↓
BIOSでAHCIモードに設定
     ↓
光学ドライブBootで再起動(OSインスコ)
     ↓
青い画面でF6を押す指示が出たらF6ポチる
     ↓
マザー対応のチップドライバ選択(ICH9用とか)
     ↓
   成功(≧▽゚)oニパッ  

のハズ←オイ
結果から言うと、見事に失敗しました^q^
えぇ、現在IDEモードで絶賛稼動中です キラッ(・c_・`>)ミ☆

オレは普段FDDを使ってない(繋いでいない)んですよ
ココで罠にハマリました;;
BIOSのレガシーディスクAを切ってたんすねwww
恐らく、これが原因でFDDがまともに動作しなかったのでは?と考えられます
青い画面で英文(たぶんエラー表示)を見た時、理解できず断念
おとなしくIDEでインスコしました(´;ω;`)
おそらく30分くらいで終了
さすが500Gプラッタ様は動作のキレが素晴らしい
MSに電話して認証取ろうと思ったら、ネット認証で余裕のクリア
XP-SP2なもんで、うpで祭り\(^o^)/ハジマタ
さらには無双の長時間ダウンロード
ダウソは寝て待て という事で0:00には就寝

なんやかんやで年内にディスク変更完了(・∀・)
えがったえがった

つかさ
今回、HDDしか買ってないんですよ
5千円ちょいですよ
HDD交換で5マソ程取るメーカーサポートってボッt
いやなんでもない

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
