

大人のオモチャ-109

光学ドライブを交換しよう( ゚∀゚)ノ
と、いうコトで
まずは新しい光学ドライブを入手して下さい
メーカーはテキトーです
糞ニーでもパイオツニアでもIOでも牛でも
スキなの、安いの、どれでもどうぞ
大事なのはソレが
「DVDスーパーマルチドライブ」
であるコトです(予算にゆゆうが有ればブルーレイでも可)
光学ドライブと一口に言っても
読み取り専用(再生のみ)というモノがあるので注意して下さい

入手するべき光学ドライブ
・読み書きができるスーパーマルチ
・接続方法がSATA(シリアルエーティーエー)

モノの相場
・2000円~3000円
・リテール(箱入り)ならSATAケーブル付き
・バルク(箱無しプチプチ包装)ならSATAケーブル無し
(ケーブルは今まで使っていたモノを流用可)
近所に店が無いならアマズン等のネット通販でどうぞ

交換工賃(作業者の知識、技術、作業スピード等を憂慮)
・缶コーヒー1本~

光学ドライブ(ケーブルも)、プラスドライバー、ニッパーが揃ったら
作業開始です
FJ310014.jpg
この話しを参考に側版を開けます
(今回は確実にコンセントをヌいて下さい)
FJ310015.jpg

FJ310016.jpg
SATAコネクタと電源コネクタは引っ張ればヌけます
コンセント同様、ケーブルを引っ張らず
コネクタを掴んで引っ張って下さい
(キツイ場合は左右に揺さぶりながら)

光学ドライブからケーブルをヌいたら
固定しているネジを外します
この辺でニッパー登場( ・`ω・´)A
ケーブルが妙チクリンにタイラップで固定されていたら
ニッパーでカッ( ・`ω・´)A

SATAコネクタを左右に振ってもヌけないの?
たぶんソレはラッチ付きでしょう
FJ310017.jpg
爪を押しながらスッと・・・

ココまで読んだらソノ気になってきたでしょう?
ンドゥフフフwwwwwwww
イイヨいいよー
思っているより簡単だから
始めたらパっぱっぱー よ(^p^)b

今でしょ(m9`ェ´;)っ

ギルド保守

ギルドが消滅しない程度にログインし、塾()を保守しています
れヴぉ12の行き先は魏です
よろんす~^^~

テーマ :
ジャンル :

なぁ~つのおぉおおわぁりぃいいいい♪

8月某日、千葉県某所にて撮影 キラッ(・c_・`>)ミ☆
PAP_0023.jpg
車が汚くて書きやすかったから・・・か
この車の持ち主へのアレなのか
真相は不明ですが、こういうのは滅多に見れない為
デュフハwwwwwww
な漢字で写メっ!!1!

若い時はこういうのヤったな~
と、感慨にふけた2012夏

※よいこはまねしないでね(´⊇`)

テーマ :
ジャンル :

大人のオモチャ-108

おいィ?このページはオレが使用した
黄金の鉄の塊を華麗に紹介するページなんだが?
不勉強な貧弱BTO厨であるお前らは
カカッとggrべきなのは確定的に明らか

純正CPUクーラーは
・小径高回転のFANが五月蝿い
・貧弱ヒートシンクで頼りない
・外観がショボイ
の3点で使う気になれない

とりあえず使ったのは鎌ワロスです
下からウネウネ生えてきたかの様なヒートパイプ

ソレはソレで良かったのですが
サムライマスターのピシっと揃ったヒートパイプに惹かれて
換装しました
FJ310034.jpg
見れば見る程、片側3亀頭の6本エキマニ
ひゅー(はぁと

しかし、強靭(っぽい)なヒートシンクに魅せられて
忍者(弐、参)も使用/(^o^)\

ソレではモノ足りず、ワロチをnうy-手
上下5本X2のヒートパイプ10本に巨大なヒートシンク
FJ310036.jpg
パイプを正面から見ると・・・
FJ310035.jpg
わーお\(^p^)/
蛇に見え・・な・・く・・・・・もない(個人差による)

ギョフギョフ感たっぷりなスサノヲ、ジェネシスもイイなー
と思ったものの
1156、1366、1155等
多彩なソケットが登場し、SATA3+SSDに憧れ
もう775はワロチで最後にしようと使っていた2012/5
ふと、押し入れから出てきたBigTyp14Pro
びっぐたいぷじゅうよんぷろ(?)
換装\(^p^)/
FJ310032.jpg
シュっと伸びた片側6亀頭を並べる配置で
遂に12亀頭の領域へ ヒューヒュー
FJ310031.jpg

ヤられている・・
もう十分だよ
P5K-Eを4年使ったもの・・
大ウソだ!!!11!
綺麗に並んだヒートパイプという
麻薬がないと生きてゆけないこの錯覚・・・
震えが止まらない
完全にヤられている
ICH9R+SATA2+HDD
オレはまたそのカードをひいたんだ

オレはヒートパイプ12本+14cmFANの強さをアッピルなどしてはいない
14プロを強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ

テーマ :
ジャンル :

大人のオモチャ-107

自宅の水やりに約1時間、フレンド宅の水やりにも
約1時間かかっています
フレンドの庭巡回は
120401_1628~01
家を出る(左スティック↑)
  ↓
家を出たら左スティック↓+R1(方向転換され、扉タゲON)
  ↓
Xで決定
  ↓
十字キーでフレンド選択
  ↓
フレンド宅へ侵nうy-
  ↓
左スティックでウロウロしながらX押し
  ↓
家を出る
  ↓
以下ループ
※使用ボタンは各自の設定による
という簡単操作ですが
1時間もヤると、疲れます

のんびりソファーに座りながら自由な体勢で・・・
と、考えると
ワイヤレスしかないかなー
PS3はワイヤレスだった様な・・・
PS3のワイヤレスならBluetoothでデキないかなー
で、PS3のコントローラーってナンボよ?って見たら
え 約5000円なの?2000円位だと思ってたんですわ?お?
お試しで5000円はチョット・・・/(`ェ´;)\なので
いつも通り正座しながら有線で
水やり水やり~^^~

テーマ :
ジャンル :

プロフィール

魏の大豪傑

Author:魏の大豪傑
とりあえずSSとか
コーエーのものだぞー!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
オレの邪気眼()メーター

■■■■■■■■■■■■■

検索フォーム
Powered By バーロー
横山光輝FANwithヤシマ機関
カテゴリ
リンク
やっぴーwww
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
